流行らせたホームページの満潮感は短い


*


*
もじ文字 有意義な労働 健康と衛生 執筆への道標 そもそも学 更新情報

良い労働 | 有意義な労働 | 労働への考え方 | ネットビジネス | 自分だけの資産 | 労働の種類

有意義な労働

* *
*
良い労働へのひとつの考え方

*流行らせたホームページの満潮感は短い

一見
宣伝されている広告を見ても
「自分には関係ない」と感じます。

再び同じ広告が目に触れると
「またいつもの広告」と感じます。

それが
何度も何度も目に触れるとどうなるでしょう。
批判したいと感じるでしょうか。
目ざわりと感じても
その段階ではまだ
「批判はできない」のです。

「その広告先の良し悪しを知らない」からです。

実際にその広告へリンクして
「想像通り」に「自分には価値のない場所」と感じたとき
「批判の対象」となります。

けれど
その広告へリンクして
「想像と違い」、役に立つ可能性を感じたとき
再び広告を見つけても
嫌な気分にはなりません。

または
その広告先を「利用できる環境の確認」を考えます。

それが
「予算」であるのか
「環境」であるのか
「現時点の状況」であるのか
「利用者の気配」であるのか

さまざまな理由により
自分が利用できるかどうかの「環境の確認」を考えます。

その利用価値を感じられる可能性があるサイトが
広告を宣伝できます。

一番怖いことは
世間の事情により
「たまたま」あなたのホームページに必要性が発生したとき
一時期は「流行ります」。

けれど
流行ったものには
終わりが近くなります。

「流行らなければ話にならない」
と考える人もいると思いますが
地盤が弱い状態で流行っても
底の深さを知った人は
「次を探します」。

海では
海面が高くなる満潮(まんちょう)という現象と
海面が低くなる干潮(かんちょう)という現象があります。

それは通常一日に二回おこります。

人が沢山訪問する状況が満潮とすれば
人が全く利用しない状況が干潮です。

長く利用されるホームページは
まさに満潮と干潮の状態です。
毎日決まって人が主に利用する時間帯があり
毎日決まって人が主に利用しない時間帯があります。

毎日あってほしい潮の満ちひきが
数年に一度では意味がないのです。

ひと時
流行ったことにより
満潮感を味わうかもしれません。

けれど
流行ったあとには
次の流行りまで
干潮感が続きます。

もう少し待てば
もっと素敵な空間になったかもしれないホームページは
それを見る前に訪問されなくなります。

二度と利用しない人を増やす前に
再訪問がありそうな空間である情報を沢山作るのです。

満潮と干潮が毎日あるような空間をつくるためにも
ひと時の満潮感を味わうだけの宣伝は避けた方が良いです。

もっとわかりやすく言えば
インターネットの世界は
人が10人しかいないと想像してみて下さい。

未完成な空間を10人に宣伝して
その10人のうち最訪問するのは
何人でしょう。

7〜8人と言える人は
どんどん宣伝すると良いと思います。

5人と言える人も
どんどん宣伝すると良いと思います。

2人でも
どんどん宣伝すると良いと思います。

実際は
数百人に数人というのが現実です。

つまり
未完成すぎる状態で宣伝するということは
10人に宣伝した場合
再訪問はゼロ人です。

まとめると
宣伝するほどの価値がある空間は
その空間に更に宣伝ができます。

宣伝するほどではない空間は
その空間に宣伝広告があっても
興味が湧きません。


時間をかけてホームページを作成することにより
本来の「アクセス解析」の意味も成します。

信用が少ないホームページは
いつも新規訪問の人ばかりとなるので
「アクセス解析」は意味がありません。

興味がない人に
新たな興味を見つけられるような空間となれば理想です。

知らない人が
知らなかっただけで
実は知ることによって
新たな興味となり
勉強となり
教育となるようなホームページは
時代に流されない空間となります。

ホームページの記事を
ひとつでも多く増えることで
少しずつ「自然と」目に触れていきます。

それは検索エンジンの上位へ
自然と定着する存在となります。

宣伝をしなくても
「謙虚な宣伝」となり
拒否反応は発生しません。

ホームページの記事が
ひとつでも多く増えることが
大きな宣伝となります。

   ■良い労働へのひとつの考え方
    *

    *自然な興味は流行らせてはいけない

*





   ■良い労働へのひとつの考え方
    *



大事なことの内容説明


参考ページ:結果が悪くても応援はされる        



参考ページ:やり甲斐を求めないことが究極のやる気   



仕事の悩み・相談フリー掲示板



     




*その他コンテンツ











プロフィール&創作作品
もじ文字
サイトマップ
もじ文字 更新情報



健康と衛生
そもそも学
執筆への道標
有意義な労働



With the exception of the work that has been provided with the consent,
all of the copyright is owned by the administrator of もじ文字 _since2013_
同意を得て提供されている作品や紹介されている不特定多数の作品を除いて
当サイトに掲載されている著作権の全てをもじ文字の運営者が所有しています。